就活の参考書

大手グループ会社の現役面接官である私が、第一志望の企業から内定を勝ち取る方法を教えます!

2023-05-21から1日間の記事一覧

【志望度の答え方】それよりも大切なのは理由だった【現役面接官オススメの回答と理由の作り方】

こんにちは! 大手グループ企業で現役面接官をしている りさです(*^▽^*) 今回は 志望度を聞かれたとき どう答えるのが正解か についてお話したいと思います。 この質問、第一志望の企業以外から 聞かれるとちょっと困りますよね。 私は毎年多くの学生さんと…

【現役面接官が教える!圧迫面接における3つのルールと対策】しつこい深掘りにバッチリ答えてギャフンと言わせてやろう!

こんにちは! 大手グループ企業で現役面接官をしている りさです(*^▽^*) 今回は すべての就活生を悩ませる 圧迫面接について お話します。 面接官が威圧的な態度をとり、 嫌味な発言や答えに困る質問を 繰り返す圧迫面接。 「どうせすぐに辞めるんでしょ?」…

【滑り止め企業の囲い込み・引き留め】押しに負けず立ち向かうための心構えから断り方までを現役面接官が伝授します!

こんにちは! 大手グループ企業で現役面接官をしている りさです(*^▽^*) 今回は 内定をもらった企業からの 囲い込みや辞退引き留め についてお話します。 内定をもらって喜んだのも束の間、 そこが第一志望の企業でなければ 就活は継続すると思いますが、 企…